新刊情報『[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61』(MdN)
株式会社エムディエヌコーポレーションは書籍『[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61』を2018年8月1日に発売した。
61の心理効果について、認知心理学とマーケティング心理学の2つの視点から解説、さらにこれらの心理効果をデザインやUI、マーケティング施策に生かす実践的な方法も紹介する。
概要

[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61
仕様:B5変形判/160P
定価:本体2,300円+税
ISBN:978-4-8443-6768-0
発売日:2018年8月1日
著者:中村和正
内容
本書は、「クレショフ効果」や「アフォーダンス理論」「フィッツの法則」「コントラスト効果」「ヴェブレン効果」といった61の心理効果について、「認知心理学」と「マーケティング心理学」の2つの視点から、どのような状況で人の心理が作用するかについて身近なエピソードを交えながら解説していきます。





リリース元
株式会社エムディエヌコーポレーション
https://books.mdn.co.jp/