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東京ミッドタウン・デザインハブ第67回企画展「日本のグラフィックデザイン2017」(東京ミッドタウン・デザインハブ)

東京ミッドタウン・デザインハブは、2017年6月17日(土)から第67回企画展「日本のグラフィックデザイン2017」を開催する。

日本グラフィックデザイナー協会が毎年発行している年鑑『Graphic Design in Japan』の2017年版の発行を記念して、掲載作品の中から約300点を実物と映像で展示する。

商品パッケージ/ウェブサイト/ロゴ/エディトリアル/広告/空間デザイン/映像等、多岐に渡るグラフィックデザインが一堂に展示される。

会期中には、グラフィックデザイナーやアートディレクター等によるトークイベントの開催も予定されている。
詳細が決まり次第、デザインハブ公式サイトにて公開される。

● 主な展示作品の一部(今年の受賞作品より)
JAGDA 賞2017

カテゴリー【ジェネラルグラフィック】
飲料メーカーの環境活動プロジェクトのツール
「サントリーの愛鳥活動 – 未来への糸- Line of life Project」
(ad+d:木住野彰悟 cl:サントリーホールディングス)
カテゴリー
【CI・VI・シンボル・ロゴ・タイプフェイス】
化粧品会社のCI「POLA」
(ad+d:服部一成 cl:ポーラ)
カテゴリー【新聞広告・雑誌広告】
出版社の新聞広告
「死ぬときぐらい好きにさせてよ」
(ad+d:宮下良介 cl:宝島社)

開催概要

名称 東京ミッドタウン・デザインハブ第67回企画展
「日本のグラフィックデザイン2017」
会期 2017年6月17日(土)~8月6日(日)11:00‒19:00
会期中無休
入場料 無料
会場 東京ミッドタウン・デザインハブ
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5F
主催 東京ミッドタウン・デザインハブ
企画・運営 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)

リリース元
東京ミッドタウン・デザインハブ
http://designhub.jp/